Calendar

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
August 2014

Recent entries

Archives

  diary
「大きな愛の木の下で」アルバムキャンペーンも!
2014年07月12日(土)
熊本、福岡、広島、大阪、京都、名古屋、東京、札幌と終了しました。

これだけ大々的に廻ったのは175R「JAPON」の時以来だから四年振りかな。

久し振りに会う方々も多く嬉しい再会、そして新たな出会いもありました。

事務所スタッフ、各地のプロモーターやイベンターさんには本当に感謝です。

まだツアーファイナルの渋谷WWWもインストアライブも残っているので気は抜けませんが!

今回思ったのは、ソロとして、新人として歩みを始めるのは改めて大変だなと。
予想はしてたけどね(性格的に)。

バンドの時のお客さんがそのまま応援してくれるとは限らないのも予想通り。

でもね、

以前と違うのは妙に対バン形式のライブでピンとこない事。

誰かがコラムに書いてたの読んだのだけど、今の時代はお目当てのアーティストが3000〜4000円払って短い時間しか出演しない対バン形式のライブはあまり需要がないらしい。
同じチケット代払って観るなら間違いなくワンマンライブだと。

う〜ん。なるほど〜。

今の時代、一人に対して1アーティストしか応援しない、もしくはできないのが現状なのかもしれません。
確かにそれは経済的にも、CDが売れない現実にも当てはまる。

昔は対バン形式で、お互いピリッとして、互いのお客さんに最高のパフォーマンス魅せて勝ち上がっていくイメージだったけどね。

いや、俺が最高のパフォーマンスを魅せる事が出来てないから(?)なのかもしれないけどね。

ま、どっちにしても現実は厳しいね。

でもインストアライブの反応は意外と良かったりする。
一応、無料だけどワンマンライブだもんね。

時代は変わるな〜。

しかし、個々の力を、自分を磨き上げる為の休止だから何らかの結果を残さねば活動再開もできない。

難しいが頑張る意外何もない訳で。。。

唄うのは楽しいからイイんだけどね。

そんなこんなで切磋琢磨しながら、一歩ずつ着実に確実にいくしかないのだな。

だからこそ、今回初のソロツアーなどソロのスタートラインを観に来てくれたり応援してくれる方々には感謝感謝の嵐なのです!
本当に助かるし、心強いよ。
ありがとね。

またお近くでSHOGO見かけた際は是非応援して下さいませー。

宜しくお願い致します。